FC2ブログ

2020-07-30

【お知らせ】今後の一揆WEBについて

3年ぶりの一揆日記です。
本当にお久しぶりです。
伽羅です。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、大雨での災害等も起きています。
皆様がご無事であること、一日も早く事態が収束することを願っております。



サイトのトップページでもお知らせしましたが、2020年8月31日をもちまして、劇団一揆ウェブサイトを閉鎖することにしました。
一部の内容は別サイトに移転し、過去の情報として引き続きご覧いただくことができますが、今後の更新はされません。

この一揆日記も、今回の更新を最後とさせていただきます。

今後の情報は、フェイスブック・ツイッターでお知らせします。


【現在の一揆ウェブサイト】
http://ikkiweb.com

2020年8月31日で閉鎖となり、見ることができなくなります。


【移転サイト】
https://gekidanikki.web.fc2.com

現在のサイトから一部の内容を移転しました。
今後も閲覧できますが、更新はされません。
リンク切れ等の箇所もありますが、ご了承ください。

★移転したページ
・劇団紹介、団長日記
・過去の公演
・一揆日記
・壁紙ダウンロード

★新たに追加したページ
第26作『慟哭は時を越えて2007』公演写真
一揆生芝居(らいぶ)vol.9『妄想族の恋 -太郎と花子の場合-』公演写真
一揆生芝居(らいぶ)vol.10『妄想族の恋 2』公演写真
一揆生芝居(らいぶ)vol.11 公演写真&ストーリー
第24作『クリスマスプレゼント』大道具・小道具のつくりかた


【団員日記について】

団長日記のみ、今まで通り更新を続けます。
他の団員日記は、サイト閉鎖後はそれぞれの個人ブログとして独立します。


【フェイスブック・ツイッター】

これからの一揆情報は、すべてフェイスブックで発信します。
ツイッターでも同じ内容を見ることができます。



1999年に劇団一揆ホームページができてから、約20年もの間に、
見に来てくださった皆々様。

ホームページを見て、
楽しんでくださった皆様、
公演に来てくださった皆様、
様々な形でご支援・応援頂いた皆様、
ファンクラブに入って頂いた皆様、
入団してくれたみんな。

一緒にこのサイトを作ってきてくれた、団員たち。

ほんとうに、ありがとうございました。


正直に言って、今後のことだけを考えるなら
「サイトは完全閉鎖、今後はフェイスブック」
だけで良かったのですが。
閉鎖を考えた時、入団したばかりだった若い団員たちが懸命にページを作ってきた姿を思い出し、「あのページを消したくはないな…」と思ってしまいました。
それで、これまでの記録となるものは、有料スペースから無料スペースに移転して、残すことにしました。

それどころか、移転にあたり色々なデータを整理していたら、作りかけで放置されていた公演特集ページのデータが大量に出てきまして…(^_^;)
せっかくなので、ひと手間加えれば公開できるレベルのものは、ページとして完成させて、凍結するタイミングで一挙公開するという謎の事態になりました(笑)
トップページには劇団創設期からのコラージュまで作ってしまい、
団長には「贅沢な閉鎖」だと言われました(;´∀`)

もう、はっきり言って、お客様のためという以上に、私自身の納得のためです。
「閉鎖&移転&凍結」という、ややこしいことになってしまって、すみません。
それでも、何かの折に懐かしんで見て頂けたりしたら、嬉しいです。


私が入団したばかりの頃に、古参の団員に言われたことを思い出しました。

「芝居には人の考えや行動を変える力があるけど、実際にはすぐに行動できる人はなかなかいない。
でも、ずっと後になって、ふとしたきっかけで思い出して、影響を与えたりするものだと思う」

今回サイトを移転して残したことが、これから誰かのきっかけに繋がる時が、もしも来たら…嬉しいです。



これからまた、劇団一揆が芝居を打てる時が来たり、お知らせすることがある時には、フェイスブック・ツイッターでお知らせしますね。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

皆様、これからも安全に気を付けてお過ごしください。
スポンサーサイト



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム