FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-10-06

さっぽろ〈子育て・教育〉市民フェスティバルのご案内

さっぽろ<子育て・教育>市民フェスティバル2016-1 さっぽろ<子育て・教育>市民フェスティバル2016-2 さっぽろ<子育て・教育>市民フェスティバル2016あそびの広場

みゆきです。


毎年この時期に行っている子育て・教育フェスティバルのご案内です。今年で開催4回目。


一揆のメンバーの参加は今年で3回目。フェスティバルと同時開催の『あそびの広場』に、あそびを提供しています。

毎年、参加した大人たちは笑顔で、こどもたちも大喜びして帰っていきます。

今年は一揆から、あすか・響・みゆきの3人が参加。


今回のあそびは『ブンブンごま』をつくります。

おうちにあるもの何でもこまにして、回るか回らないか実験してみようと思っています。♪

皆さまも、一緒に遊びませんか?


午前中の講演も毎年、魅力的な人と内容です。

人と人がバラバラにされ、繋がりにくい今の社会の中で、何でだろう?どう繋がりをつくっていったら良いかな?人をどうしたら大切に出来るかな?

と、悩んだり、考えたり、行き詰まったり。など、している方には、世界がちょっぴり広がって刺激になるかも。

私は毎年、講演聞きながら、ちょっと一息ついています☆

興味がある方、3連休の最終日ですが、どうぞご参加ください。


まわりの方々にも声かけてみてくださいませ。

チラシなど、拡散していただけるのも嬉しいです。


あ、会場で一揆のメンバーを見かけたら、声かけていただけたら嬉しいです~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。