FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-02-28

★2017年3/5(日)の公演案内★1★



みゆきです。お久しぶりです。

一揆のWebの、“ いつのまにか管理者?” から発注されて書いています(^.^)


『東日本大震災復興支援子どもを守ろうよの会 』の公演が、今度の日曜日、3/5に開かれます!


一揆からも有志メンバーが参加しています。

お子さまとご一緒に、ご家族で、ご友人様と、お仲間と、お一人でも、楽しめます。

どうぞ足をお運びください。


復興支援のためなら協力するよ!という方。

満席まで、まだお席に余裕があるようなので、お時間つくれる方はぜひ観に行くことで協力してあげて下さい。

また、観にこれなくてもチケットを買ってくださると助かるとのことです。

どうぞよろしくお願いします。


昨年のゲストは、岩手県大船渡にお住まいの及川さんでした。

心の奥にしまい込んだ気持ちを必死に表現しようとする姿に、私たちも心を揺さぶられました。


今回のゲストは、福島県から札幌に自主避難してきている、宍戸隆子さんです。

あちこちで講演をされている方なのでご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、1972 年福島県生まれの、避難者自治組織「桜会」の元代表。


原発事故 による放射能の被害を懸念し、中学生の長男、小学生の長女と共に、同じ自主避難者が多数住む、札幌の雇用促進住宅に 2011年6月より入居されている方です。

今回の公演の、第2部の脚本も書かれています。



震災から6年が経とうとしていますが、まだまだ様々な問題が山積しており、被災された方々は各々に複雑な思いを抱えたまま、大変な生活をされています。


私の知らない事実がいっぱいあり、その問題は実は、被災していない私たちにも関わる、大切な問題なのだなと、宍戸さんのFacebookを見て思いました。


事実を知り、理解することはほんとに大事なことだなと。

そこからしか、人と人は、ほんとには、心を合わせ、手を繋ぐことは出来ないのだと思います。


この公演が、多くの人々が、形だけではなく、理解しあい、心から手を繋いでいく。

そういう架け橋になれば、嬉しいですね。



私は当日、受け付けにいます。皆さんと手を繋ぎあいたいです♪(*^^*)b





皆さんも、良かったら宍戸さんのFacebookを覗いてみてください。


■宍戸隆子さんのFacebook↓

( Facebookのアカウントをお持ちの方のみ、見られる設定の様です。)

https://m.facebook.com/takako.shishido/



主催団体の一つ『乱拍子』さんのブログでも触れているので良かったらどうぞ


■新芸能集団『乱拍子』ブログ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ranbyoushi/



一揆のサイトもぜひ覗いてネ♪

団員伽羅が、想いを込めてつくっています。


■劇団一揆Webサイト↓

http://ikkiweb.com/


公演の詳細は、次の記事

★2017年3/5(日)の公演案内★2★ にて掲載。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。